縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

『ココナラ』でイラストを依頼してみた。

『ココナラ』というサイトをご存じですか?

私はつい最近知りました。

 

せっかく書いているブログ。

書籍化してみたいと思われた方も、きっといらっしゃいますよね。

無料で配布したり、記念として残すためにオンデマンドプリントを依頼したり…。

あり方は人それぞれでしょう。

 

私も、興味はありました。

『でも、表紙の画像とか用意できないしな…』

そう思って、諦めていました。

自分で用意するのには、限界があります。

写真を加工したものなら可能だけれど…私が公開しているのは小説なので、それならやっぱりキャラの入った素敵なイラストがいい!

でも自分では無理。

だからそこで、はい終了。

 

ところが最近、『ココナラ』を知りました。

NHKの番組でも紹介された』とあり、それならきっと信頼性も高いだろうと、さっそく調べてみました。

『500円からとあるけど、クオリティは?』

そう思われる方も、いらっしゃると思います。

 

サイトを見てみると、多数のクリエイターの方が登録されており、作風もさまざまで、本当に500円で受け付けて下さる方がたくさんいらっしゃる事に、驚きました。

見ているうちにぜひ依頼してみたくなり、サイトに登録。

フェイスブックやヤフーIDでも登録可能でした。

 

実際に遣り取りをしてみて、『これならぜひ!』と思い、サービスを購入しました。

私が依頼したのは、当ブログで公開中の小説『桜田桜の日常』の表紙イラストです。

クリエイターの方も丁寧な対応をして下さるし、遣り取りの仕方のサンプルもあり、これが大助かり。

遣り取りはサイト内でできるようになっているので、メールアドレスを伝える必要もありません。

初心者でも分かりやすく、安心してサービスを購入できる仕組みになっていました。

 

支払い方法も多数で、クレジットカード(VISA、MASTER)の他に、BitCash(ビットキャッシュ)、WebMoneyウェブマネーWebMoney決済は2018年1月9日に終了しました)Vプリカ楽天ID決済も可能です。

カード払いだけだと敷居が高い気がしますが(私はWEBでのカード決済に抵抗があります)、電子マネーが使えたので良かったです。

まだ依頼をしたところまでですが、今後がとても楽しみです。

 

もしこの記事を見て興味を持たれ、『ココナラ』に登録される場合は、こちらのURL https://coconala.com/invite/80jw3からサイトにアクセスし、紹介コード『80jw3』を入力すると、300ポイントがプレゼントでもらえます。

ぜひご活用ください。

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。