読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。3作品連載中。

ホームページを作ってみた。

こんにちは、縞衣です。

当ブログをご覧くださりありがとうございます。

 

先日、ライブドアブログさんの方で『桜田桜の日常専用ページ』を立ち上げましたが、事情によりこちらは閉鎖させて頂く事にしました。

そこで、新しくホームページを作ってみました。

http://simakoromo.syoutikubai.com/

 

以前、セールの時に購入したホームページV3にて作成。

www.sourcenext.com

 

なにぶん不慣れなもので、本当はスマートフォン版ページも作りたかったのですがうまくいかず…説明書通りにしたように思ったのに、なぜかページが見つからないと出る。

仕方ないので、スマートフォンでもちゃんと表示されそうなレイアウトにしてみました。

 

表示確認しました。ちゃんと表示できました。ただし、表示がすごく小さくて、拡大しても読みづらいです。ダメじゃん。

また今度チャレンジしてみようと思います。

 

そして、HPを作ったと言っても、トップページのみです。

本当はこちらでも連載などすればいいのかもしれませんが、今のところ、連載はブログのみの予定です。

あと、カクヨムを試しに使ってみていますが、オープン時に公開するかどうかはまだ未定です。

 

とりあえず、しばらく更新が滞っていたサクラ君のお話を書いていきたいです。

 

 

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。