読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。3作品連載中。

『桜田桜の日常1』 誤字がありました。

お知らせ お詫び 活動日記 目指せ電子書籍化!(電子書籍化奮闘日誌)

こんにちは、縞衣です。

Amazon楽天koboなどで販売中の『桜田桜の日常1』ですが、誤字を発見しました。

メディバンの方へ問い合わせたところ、いったん各ストアでの販売を停止して下さり、修正後、再度出版申請を行いました。

各ストアにて審査が行われた後、配信されます。

お買い上げ下さいました皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 

更新された後に本をアップデートできるか確認してみました。

現在、販売を確認しているのは Amazon楽天kobo なので、これらについて確認してみました。

 

Amazonの場合

Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング: Amazon の Kindle ストアでの電子出版に関するヘルプ

 

『アカウントサービス』から『コンテンツと端末の管理ページ』で『本の自動更新』をオンにしておくと、Amazonが改善を確認した際に本の新バージョンが送信されるようです。

私はこの設定をオフにしていたので、これを機にオンに設定しました。

これで、再度配信された時にどうなっているか確認しようと思っています。

 

楽天kobo の場合

【Kobo】ヘルプ

 

作品を同期する事で更新が可能なようです。

 

とりあえず、いずれも更新が可能なようでほっとしました。(更新についてあらかじめ確認しておらず勉強不足で申し訳ありません。)

一か所だけの間違いのつもりだったのですが、一太郎2016の体験版をダウンロードし、校正ツールを使用してみたところ、見つけていた箇所の他にも発見…。

人力では思い込みで見逃すという事もあるので、今後は校正ツールを使用しての確認を必ず行う事にしました。

一太郎は高価ではありますが、とても良かったです。

 

www.justsystems.com

とりあえず30日使ってみて、具合を見ながら今後購入するかどうかを決定しようと思っています。

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。