縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

『かわいい璃々の悩み』 4大ストアにて販売開始!

こんにちは、縞衣です。

梅雨に入ったはずですが、とても天気がよく暑いです。

 

さて、『かわいい璃々の悩み』4大ストアで販売が開始されました!

 

www.amazon.co.jp

books.rakuten.co.jp

かわいい璃々の悩み

かわいい璃々の悩み

  • 縞衣
  • 家族/人間関係
  • ¥100

 

play.google.com

こうしてみると、同じようにリンクを張っても各ストアによって表示のされ方が違って面白いですね。

申請したのが7日で、今日が10日。

こんなに早く配信されると思っていなかったので驚きました。

そう言えば前回もそうだったかな…と思ったりもしますが、半年ぐらい経つともう忘れてます。

 

それから、『桜田桜の日常1』iBooksでも再配信開始されました。

これで、4大ストア全てで再配信された事になります。

 

そして、Amazonではまた作品が売れていました!もう本当に嬉しいです!

ありがとうございます!

2巻発売に向かっていきたいと思います。

 

話しは変わりますが、先日ブログのデザインを変更しました。

理由は、スマートフォン版ではPC版のサイドバーの部分が表示されない、という事に気づいたからです。

「今頃か!もっと早く気づけ」と自分で自分に激しくツッコミを入れましたが、いつもチェックする時はPCだったので、スマホ版のプレビューも確認していたはずなのに、記事だけ見てOKと思ってたんですね。マヌケでした。すみません。

 なにより一番ショックだったのは、スターや読者登録をいただいた時のお礼コメントが表示されていなかった事です。はてなハイクを利用していたのですが。ガーン…。

 

そういう訳で、デザインを変更しました。

 今まで知りませんでしたが、デザイン設定のスマートフォンのところで、レスポンシブデザインにチェックを入れて対応したテンプレートに設定すると、自動でPC版とスマホ版に切り替わるページにできるのですね。公式テンプレートでも対応しているものがありました。

今まで普通に見逃していたので、改めて勉強不足だと実感…。すみません。

でも気づけたので良かったです。

 

さて、それでは暑かったり雨が降ったりと天気も変動して大変だと思いますが、負けずに頑張りましょう!

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。