縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

本当にお久しぶりです!

お久しぶりです、縞衣です。

なんと3ヶ月ぶりくらいの更新です。

気にはしつつなかなか更新できていなかったにも関わらず、見に来て下さっていた方、ありがとうございます!

 

いろいろとチェックできていない内に、メディバンの「他ストアでの出版」が、BOOK☆WALKERでもできるようになっていました。

電子書籍の出版を始める際、そちらのBWインディーズでの出版も考えていたので、かなり嬉しいです。

私が出版を始めた頃はまだそちらでの販売はできなかったのでBOOK☆WALKERさんでは販売されていないのですが…一度出版停止して再申請すればいいのかどうか、メディバンさんの方へ問い合わせてみようと思っています。

 

さて。『桜田桜の日常』2巻をいくらでも早く販売したいと思っています。

が、相変わらずスケジュールは結構厳しいので、いくら遅くても年内!という目標でいます。

本当は、3ヶ月に1回は出したい…。毎日小説を更新されている作家さん、本当に尊敬します。すごい!

1巻は、きりよく晴夏が桜に告白したところまでを収録したのですが、2巻は連載の20話までだときりが悪いので、もう少し先まで収録するつもりでいます。(その為、1巻よりも少しお高くなるかもしれません。)

 

スピンオフ『晴夏さんの日常』も書きたいです。1話で終わってしまっていますので…。

こちらは、晴夏さんのお花畑な脳内が露見する内容になる予定です。彼女の頭の中は、桜の事でいっぱいなので。

主人公の桜よりもどうしても晴夏の方がイキイキとしてしまうのですが、彼女がイキイキしていないとこのお話は進まないので仕方がない。

とはいえ、主人公は桜なので、桜の家族の話も書きたいです。

特に、お兄さんと妹ちゃんがパワフルなので早く登場してほしい!

更新はできませんでしたが、その間に彼らが成長してくれましたので、書きたいお話も増えました。

 

そういう訳で、非常にゆったりとした更新ですが、今後もお付き合い頂けますと嬉しいです。

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。