縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

久しぶりに本が売れていた。

縞衣です。

最近、蒸し暑くなってきましたね。

しかし夜は結構ひやひやしており、寒暖の差がありますので、風邪を引かれないようにお気をつけ下さい。

 

ここのところ、『桜田桜の日常2』の表紙イラスト制作に手がかかりっきりだったのですが、どうにかイラストが完成し、メディバンにアップしようとアクセスしてみたところ、BOOK WALKER にて本が売れていました。

久しぶりに売れていたのでとても嬉しかったです。久しぶりでなくても嬉しいんですが、買って下さった方、ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

 

イラストの方は、いよいよ販売する段に公開したいと思います。それなりにインパクトのあるものに仕上がった…と自分では満足しています。

自分の中の合格点が出せるまでに何度も描き直したので、執筆の方が遅れてしまいましたが、その分これから頑張ろうと思います。

 

しかし、絵を描くのは楽しいですね!

水彩色鉛筆を購入した、と前に書きましたが、その後、呉竹のミニ顔彩セットやサクラクレパス透明水彩絵の具も追加で購入しました。

とても色が綺麗です。呉竹の顔彩とサクラクレパス透明水彩は、結構似ている色が多いのですが、発色の良さでは呉竹の顔彩の方がいいように思います。が、おそらくこれは個人の好みによってくる部分でしょう。どちらも使いやすく気に入っています。

透明水彩絵の具というと、12色セットで2千円くらいのものが多かったですが、サクラクレパスのものはおよそ半額くらいの値段でした。これから、色んなメーカーのものを少しずつ買って、色の違いを比べていきたいなぁと考えています。

これからは執筆優先ですし、一気に絵の具を買える予算もないので、ボチボチ進める事になりそうですが。

できれば、ブログの背景イラストも透明水彩で描いてリニューアルしたいです。

 

それでは、近況報告でした。

 

 

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。