縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

ブログ背景かえてみました。

お久しぶりです、縞衣です。

本年、ようやく2回目の更新です。

本当はもっと早くに更新するはずだったのですが…。風邪を引いてしまった事もあり、ようやく今日できました。

全国どこでも風邪が流行っていると思いますが、皆様どうぞお気をつけて。私も外出時には必ずマスクを着用、帰宅後も手洗いうがいを心がけていたのですが、家族がかかってしまったせいか、あっと言う間に感染しました。

幸いインフルエンザではなかったのですが、何かの細菌に感染しているとの事で、結構長引いてしまいました。まだ病み上がり……と言うかまだ起き上がれるようになっただけでまだまだ治っていません。結構しつこいです。どうぞお気をつけて。

 

ところで、ブログ背景を更新してみました。

更新前の星柄も手描きイラストでしたが、今回の梅も手描きです。イラストソフトで調整はしてますが。

下手な感じもしますが、これも味だ…という事で、自分では結構気に入っています。最近暖かいので、いいかなぁと思いまして。春一番が吹いた所もありますしね。

この後、桜君の続きも更新予定です。ようやく一区切り付きそうな感じです。超スローな更新で申し訳ないですが、そちらもお読み頂けますと嬉しいです。

続けて他の子たちも更新したいな……。

 

最近、昔の執筆スタイルに戻そうと原稿用紙と万年筆を買いました。

昔と言うのは、真面目に賞に応募したりしていた頃の事です。賞はとれませんでしたが。まぁ、この文章力と遅筆さではまず無理ですね。小さな賞ではあと一歩というところまでいきましたので、自分ではそれで良しとしています。

もちろん文章力は上げたいですが、どうせ締め切りに追われて書くのは向いていません。賞に応募するとなると、それだけで締め切りはつきものです。(私の場合、自らに締め切りを課してもう少し早いペースで執筆した方がいいとも思いますが……。)

書きたいように書かせて頂けている今はとても幸せだと思っています。

話が逸れましたが、購入した万年筆はセーラーの一本千円程度と決してお高くないものですが、書き味が素晴らしくて感動しています。手書きだとスラスラはかどるんですが、パソコンで入力する時は思ったより時間がかかります。それだけ、手書きだとストレスなく書いているらしいです。その代わり、書いてすぐにボツにした縦線も多いですが。

スラスラと書き進めてどんどん新作も出せたらいいなぁ……というのが今の目標です。書いてみたい人は列をなしているのですが、面白く書けるかどうかは全く別の話です。

そこを判断して下さるのは読者様なので、まず筆者は書くだけは書かないと、とも言えるのでしょうか。商業誌と違い、人気にならなくても別に問題はないので。一人、二人の方が面白いと感じて下さったなら、私にとっては大成功です。

 

それでは、しつこいようですが皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。決算シーズンでお忙しい方も多い事と思いますので。

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。