縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。4作品連載中。

素敵なツールを見つけました。

縞衣です。

最近、『SS名刺メーカー』というとても素敵なツールを発見しました。

sscard.monokakitools.net

154字~276字までの短い小説を名刺型の画像にできるというもので(レイアウトにより文字数は異なる)、文字の色や背景画像なども選ぶ事ができ、とても便利かつ楽しいツールです。

私もさっそく使ってみました。

 

f:id:simakoromo:20180307200040j:plain

 

晴夏が桜に告白した時の言葉をギュッと凝縮してみました。

写真がとても綺麗で、文字も素敵で、ちょっと興奮してしまいました。

文字数に限りはありますが、だからこそいいのだと思います。

いずれ、他の作品からも抜粋して、いろいろ作っていってみたいですね。

手持ちのイラストソフトでチャレンジしてみるのもいいかな、と思っていますが、簡単に美しく作りたい場合はこのツールが良さそうです。

 

こちら個人の使用に限り有償・無償に関わらず利用できるとの事ですが(作った作品を印刷・配布する等)、使われる際は必ず利用規約をお読み下さいますようにお願いします。

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。