縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

楽天で本が販売停止になっていました。(販売申請する時に注意する事)

縞衣です。

ふと気がついたら、楽天で販売中の本が販売停止になっていました。

管理ページにて確認したところ、原因はあとがきの一文でした。

 

「ブログにて連載中ですのでよろしければそちらもどうぞ」といった内容の文章を書き、奥付にURLも記載しておいたのですが、それが楽天の「他サイトへの誘導禁止」という規約に反してしまっていたようです。

2巻が出るまで時間がありますし、もしも読みたい方がいた場合そちらから読めますよというお知らせのつもりで書いた事だったので、誘導のつもりはなく注意が足りませんでした。

あとがきからその一文を削除し、再度出版申請し直しました。URLは記載しています。これは奥付には明記する必要があると思うので、多分今度は大丈夫だと思いますが、現在審査待ちです。

 

すでに購入された方や購入したいと思って下さった方には、ご迷惑をおかけしてしまった事もあったかと思います。申し訳ありませんでした。

今後は、こういう記載は避けるように気を付けます。

 

それでは、また販売開始されましたらお知らせさせて頂きます。

 

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。