縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

入部許可(桜田桜の日常5)

「そんなに怖がらないでよ、サクラ君」

 部長が、クスッと笑って桜(さく)を見下ろす。

 桜の身長は、百六十五センチ。
 部長はと言うと、数センチほど桜より背が高い。
 多分、百六十八か、九くらいだろう。

 身長でも負けているなんて、腹立たしい事しかない。
 桜は唇を噛む。

「そんな事したら、歯形がついちゃうよ。せっかくのふっくらした可愛い唇が台無しだ」
「なっ…」

 恐るべし、部長。
 少女マンガに出てくる王子様的イケメンが言いそうな、歯の浮きそうなセリフをサラリと言ってのけた。

 と言うか、何か背筋がゾクッとしましたが。
 身の危険をひしひしと感じますが。

「告白された事がないなんて。この可愛い唇が、ずいぶんと酷い嘘をつくんだね」
「う、嘘じゃないです」
「嘘だよ。だって、今こうして、私が君を口説いているじゃないか」
「えっ」

 桜は、部長の顔から逸らしていた目を、思わず彼女に向けた。
 
 その瞬間。
 視線が、合った。
 バチリと、青白い火花を上げて。

(なっ、何だよ今のっ!)

 桜は動揺した。

 あの火花が見えた瞬間、全身に衝撃が走ったのだ。
 先程までとは違った意味で、ゾクッとした。

「それで、さっきの質問の答えは?」
「さっきの質問…?」
「うちの部に入りたいって、どういう友達?」
「普通の友達…です」

 部長が何を聞きたいのかが分からず、桜の声は尻すぼみになった。

「男子、女子どっち?」
「男子です」
「何か、不純な動機を感じるね」

 部長の言葉に、桜はムッとした。

「話を聞きもしないで、不純なんて。酷いのは部長の方です!あいつはただ、料理を覚えて彼女を喜ばせたいだけなのに!」

 大声を上げてから、しまったと思った。
 花岡の為に、これは黙っておくつもりだったのに。
 つい口を滑らせてしまった。

 ごめん、花岡。
 これで入部を断られたら、一発殴ってもいいから。

 覚悟を決める桜の頬に、部長が片手でそっと触れた。

「わっ?!」
「こんな状態で考え事なんて、余裕だね?」

 ニッコリと不敵に笑んだ部長は、桜の耳元にそっと顔を近づけ、囁いた。

「今度、その子を連れておいで」

 再びゾクッとする…が、今はそれよりも大切な事が。

「じゃあ、入部しても…?」
「いいよ。だって、彼女の為に料理を覚えたいんだろ?不純な動機じゃないもんね。そういう一途な子は、大歓迎だよ」
「あ、ありがとうございますっ。伝えておきます」
「はい、どういたしまして。入部希望書を君に預けるから、名前を書いて貰ってきて」
「分かりました…」

 桜はホッとした。
 良かった。
 これで、花岡に殴られずに済む。

 しかし疑問なのは、どうして部長はこんな会話を、耳元でヒソヒソ話すのかという事だ。
 人に聞かれてまずい話ではないし、むしろ、この話し方のほうがまずいだろう。
 耳に息が当たってくすぐったいし、変な感じだし…。

 早く離れてくれと念を送るが、部長は気づいていないらしい。
 離れるどころか、桜の背に両腕を回して来た。

「きゃーっ!」

 途端に、女子から悲鳴が上がる。

「部長、その辺にしておいてくれません?仮にもここは、学校ですから」

 凛とした声で部長を諌めてくれたのは、二年生の副部長だ。

「おお、凛子(りんこ)君。つい我を忘れていたよ。ごめんね」
「いえ。謝るなら私ではなく、サクラ君にお願いします。おそらくこれは、セクハラに入りますから」
「セクハラって言うのは、相手が嫌がっているかどうかで決まるんだろ?サクラ君は嫌がっていないから…」

「いえ、嫌がってます」

 桜と副部長の声が重なった。

「えぇ、嫌がってるの?」
「嫌がっていると言うか、怖いし逃げたいし…という感じですね。私が見たところ」
「そうなの、サクラ君?」

 部長はちゃっかり抱き付いたまま首を傾げて桜の瞳を覘き込む。

 悲しそうな顔をされて、つい誘導的に「いえ」と答えそうになり、すんでのところでどうにか堪えた。
 口が半開きになっている桜を見て、部長が両目を細める。

「はい、もう強制的に離れて下さい」

 副部長はそう言って、部長の脚を軽く蹴った。

「痛っ!」
「セクハラのお仕置きです」
「うう、相変わらず手厳しい…」
「こんなキャラなのにどうしてモテるのか、私には理解しがたいです。ただのセクハラ美女なのに」

 セクハラと言いつつ美女と付け加える副部長も、やはりどこか変わっている。

 しかし、彼女のおかげで助かった。
 後で、何かお礼をしなければ。

 部長の腕を引っ張り、ズルズルと引きずる副部長を見ながら、桜はそう思ったのだった。

 

6.懐が広い?

4.部長と窓ドン

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。