縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

メディバンでの販売を開始しました!

桜田桜の日常1』パブーにて販売開始しましたが、メディバンでも販売を開始しました!(※この記事を書いた当時のものです。現在はメディバン・パブ-では販売しておりません。)

メディバンではイラストコンテストなどが行われていますが、とてもレベルの高い方々が多い事に驚きました。

こんな表紙だったらぜひ買いたい!と思うような素晴らしいイラストが多数。

また、メディバンのみで販売する場合は、中国語や韓国語の本も作る事ができるそうなので、とても面白いサイトだと注目しています。

 

私は今回、メディバン+4大ストア同時出版の申請をしてみました。

※現在は4大ストアへの販売申請はできません。メディバンでの販売のみ可能です。

 

いちど申請をしてしまうと、後から修正ができないのでとても神経を使いますが、審査が通るかどうか、ドキドキしながら待つのもまた楽し…と思っています。

 

審査されるのは4大ストアへの出版申請分で、メディバンでの販売分は申請するとすぐに販売できます。

 

内容自体はパブー版と同じですが、メディバンはルビをつける事ができなかったので、最初に登場人物紹介ページを足しました。

試し読みの範囲は、パブーと同じです。

 

メディバンで作成した電子書籍は、もくじがないのが難点ですが、しかし無料で外部ストアに出版申請できるサイトはなかなかありません。さらにメディバンでは手数料を取らないので、著作者に入るロイヤリティが他サイトに比べ多くなります。

 

多少お金がかかってもいいのならば、有料で外部の大手ストアへ配本申請できるサイトもあります。

詳しい事はまたレポートしようと思います。

 

以上、メディバンでの販売開始レポートでした。

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。