縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

販売した本に誤字が!

先日販売開始した本に誤字を発見!

念入りに確認したつもりでしたが…申し訳ありません。

 

パブーにてMOBI形式でダウンロードした本をKindleで読んでいたところ、「あれ?!これ字違うんじゃ?!」という事に気がつき、タップしてみたところ、やっぱり意味が違う!

ここで一つ発見。

推敲時にはKindleってすごく便利!

もっと早く気づけば良かった…と思いましたが、それまでまったくのスルー状態で見落としていたので、仮に気づいていても違いはなかったかもしれません。

 

パブーの画面上だと、ルビをふった漢字が小さく表示されてしまったりしますが、ダウンロード版ではそういう事もありません。

横書きだと見にくそう…とかなりの抵抗感がありましたが、実際に読んでみるとストレスを感じる事はありませんでした。

 

パブーではすぐに内容を更新できるので、すぐに訂正しました。

メディバンの方は、一度公開してしまうと自分では修正ができないようなので、現在問い合わせ中です。

何度も確認したつもりでしたが、やっぱり見落としってあるものですね。気をつけます。

 

反省と共に勉強になった一件でした。

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。