縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

『桜田桜の日常1』 Amazon と Google Play にて販売開始!

こんにちは、縞衣です。

 

昨年末、パブーとメディバンにて販売を開始した『桜田桜の日常1』ですが、AmazonGoogle Playにて販売が開始されました!

 

以前の記事で、『誤字があったので問い合わせ中』と書きましたが、1月4日にメディバンから返答のメールがきていました。

指示通りに行い(ここでは詳細は伏せさせて頂きますが)その日の内に、再度出版申請しましたが…まさかたったの2日で、販売が開始されているとは思いませんでした。

1週間程かかると思っていたので、本当にビックリです。

後は i Books と 楽天kobo ですが、こちらはストア審査中です。

 

さて、さっそく AmazonGoogle Play のページを確認しました。

 

Amazon.co.jp: 桜田桜の日常1 電子書籍: 縞衣: Kindleストア

 

桜田桜の日常1 - Google Play の書籍

 

どちらも価格は100円です。

ストア配信される時に消費税が加算されるのかと思っていましたが、そういう訳ではなかったようです。

ちなみに、Google Play の方はセールで90円になっていました。

 

一つ気づいた事ですが、どちらも私がメディバンで設定した試し読みの範囲よりも読めるページが少なくなっていました。

もしかすると、試し読みできる上限などがあるのでしょうか。

(よく分かっていなくて済みません)

 

しかし、無料でこうしてストア配本して頂けるのだから、すごいと思います。

もちろん自分でPRする事が必要だし、それがかなり重要なポイントですよね。

 

正直、売れて欲しいと期待して始めたというより、サービス自体への興味の方が強かったので、これからどうなっていくのか、ゆったり構えて見ていくのがちょうどいいと思っています。

 

それでは、今後とも当サイトと『桜田桜の日常』をよろしくお願いします!

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。