縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

Twitter について考え中。

こんにちは、縞衣です。

最近、『Twitter を今後も使用するかどうか』について考えています。

 

そもそも、Twitter を始めたのは、ブログの宣伝の為でした。

始めてみると、フォローしている出版社の書籍情報なども簡単に入手する事ができるし、そういう面ではとても便利です。

 

ただ、私は頻繁にフォローする方ではないし、機能を十分に使いこなせているとは到底思えません。

実際、Twitter からのブログへのアクセスは、全体の4%です。

1位はGoogleの36%、2位がはてなブロググループの26%。3位はYahoo検索ですが、8%と一気に落ち込みます。

 

こうしてみると、はてなブロググループからのアクセスはすごいですね。

Twitter をしていない時から読者登録して下さる方がいらっしゃったので、すごいなとは思っていましたが、グループに登録する事で見に来て下さる方がいらっしゃるのなら、Twitter はしなくてもいいんじゃないか、と考えてしまう訳です。

 

便利な面もありますし、ただ単に自分が使いこなせていない感が満載ですが、そうだとしても今後どうするのかが課題です。

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。