縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

HP閉鎖しました。

こんにちは、縞衣です。

先日、HPをリニューアルしたばかりだったのですが、色々と気に入らない点があり閉鎖しました。

 

Ameba Ownd を利用しており、サイトは非常に綺麗だったのですが…。

シンプルで使いやすいんですけれど、どちらかというと、どーんとご自分の作品を美しく紹介されたいアーティストの方向けのような気がします。

私はただ電子書籍の紹介ページを作れたらよかったので、デザイン重視でなくても良かった。その点で求めているものと違っていました。

(小説用のHPとして使っていらっしゃる方もいるので、一番の原因は使いこなせない私にあるのですが。)

 

そして、再びライブドアブログの方で挑戦。

前回は納得がいかずすぐに削除してしまいましたが、だいぶ慣れてきた事もあり、どうにかできました。

 

サイト名が思いつかず、ひねりも何もないですが。

とにかく電子書籍の紹介ページを作りたくて、大急ぎで作ったという感じです。

 

今回知ったのですが、ライブドアブログは、写真を回り込んでの文字の表示が可能です。

今まで、画像を挿入した事がなかったので気づきませんでした。

 

やはり何事も、一歩ずつの勉強が大切だと今回の事で再認識しました。

前回はうまくいかなかったけれど、経験を積み勉強する事でステップアップしていけるんだなぁと、とても充実した気持ちになりました。

そんなの当たり前…と言ってしまえばそれまでですが、そういった小さな一つ一つを大切にできる、そんな作品作りをこれからも目指していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。