縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

『桜田桜の日常1』 誤字発見に伴う修正に関して

こんにちは、縞衣です。

 

桜田桜の日常1』の誤字発見に伴いまして、すでに購入された本は修正後のデータに上書きされるのか、メディバンに問い合わせていました。

 関連記事はこちら↓

simakoromo.hatenablog.jp

simakoromo.hatenablog.jp

 

Amazonは、やはり修正がわずかとなり、修正版の配信対象とはならないそうです。

楽天koboにつきましても、書籍が更新されても自動的に修正後の書籍に差し替わる仕様ではないとの事でした。

やはり、出版前の確認はとても重要だと痛感しています。申し訳ありませんでした。

 

今回の件では、メディバンのインフォメーションの方に大変お世話になりました。

メールにて問い合わせたのですが、丁寧に対応して下さいました。本当にありがとうございました。

 

『かわいい璃々の悩み』も現在確認中なのですが、もう少し時間がかかりそうです。

読むたびに修正箇所が出て来るし、修正後、少し時間をおかないと、間違いも発見できなかったりします。

時間をおくと、新たな気持ちで読む事ができ、新たな発見もあります。

賞に応募する場合も、『推敲は念入りに』『執筆後、推敲までには時間をおく』とノウハウで読みましたが、こういう理由ですね。

 

それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いします

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。