縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

結局、歴史の勉強はほとんどしなかった。

縞衣です。

年の初めに、こんな記事を書きました。

 

simakoromo.hatenablog.jp

もうすぐ今年も終わりますが、結果として、ほとんど勉強しませんでした。

3冊程度、歴史関係の本を読みましたが、内容も大して覚えていない…。

でも、歴史関係の番組は好きなのでそれなりに見ました。

とても残念な記憶力で、すぐに忘れてしまうのですが、見ている時は面白いです。

今日あった番組も面白かった。ぜひ大河ドラマをつくってほしい人物のプレゼンという内容でしたが、とても良かったです。

 

真田丸、終わってしまいましたね。

私は録画までして観ていたのですが、電波の状態が悪く、途中からほとんど受信できなくなってしまった為(しかもNHKだけ!)、途中からは全く観れなくなってしまいました…。

本当に残念でした。面白かったのに。

たまーに受信できる日には観てましたが、話の繋がりが分からないはずなのに面白かった。

オープニング曲も良かったですよね。カッコよくてほんと大好きでした。

オンデマンドで観るとかDVDを借りるとか手はあるので、いずれ観たいです。

いずれ観たいと言うと、数年前の大河の平清盛も観たい。

 

それと、来年はもう少し本を読みたい…と思う年末です。

時間はつくらなければなりませんね。

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。