縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

『葉蘭万丈!』カクヨムにて連載開始しました。

縞衣です。

ユーザー登録しただけで放置状態になっていたカクヨムで、『葉蘭万丈!』の連載を開始しました。

kakuyomu.jp

26日から29日まで、毎日夜9時更新です。

長い話は一日に一話、短い話は一日に二話更新です。

一気に載せてしまってもいいのですが、少しでも作品を読んで頂きたいという目的なので、あえて連載という形をとっております。

今日は一話が公開されましたが、さっそく★を頂いていました。まさかこんなに早く反応があるとは思っていなかったので、ビックリやら嬉しいやら。ありがとうございました!

 

カクヨムには近況ノートという機能があるので、★など頂いた場合は、そちらにお礼コメントをアップさせて頂こうと思っております。

文章の入力も楽ですし、ルビも《 》で簡単に設定できるので、今後、頑張って他の作品も登録して、予約設定で連載していけたらと考え中です。

 

小説サイトはいくつか試してきましたが、小説家になろうアルファポリス、エブリスタ、pixiv、野いちご、などと比べてみて、カクヨムは一番シンプルで執筆がしやすいですね。あくまで私の感想ですが、書きやすさにおいてはダントツ一位だと思います。

後は、小説の探しやすさ、読みやすさなど、これについては個人の好み次第でしょうか。すっきりしているからイコール読みやすい、でもない気がします。

 

それではカクヨムユーザーの方は、よければそちらもチェックしてみて下さい。

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。