縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

ブログ少しずつ整理していきます。

縞衣です。

ブログテーマを変更しました!

また、HTTPからHTTPS配信に変更しました。

help.hatenablog.com

help.hatenablog.com

上記記事をもとに設定しました。

今まで全く気付いてもいなかったのですが、レンタルサーバーなどに興味を持ちいろいろ調べているうち、SSLが実装されているかどうかがGoogleでの検索結果の基準の1つである…という記事を発見しまして。まぁ細々としか運営していないサイトなので検索上位とか狙ってはいなかったのですが、上記ヘルプの中に

2018年2月22日以降に新しく開設されたブログは、最初からHTTPSで配信されます。

と書かれているのを見て、「しまった一年も遅れた!」と慌てて変更しました。

httpとhttpsの違いについては、分かりやすく説明してくれているサイトがあったのでご紹介。

cybersecurity-jp.com

いろいろ見てみたら確かにいろんなサイトがhttpsになっています。気づくの遅くてごめんなさい、という感じですが、勉強になりました。

 

また、過去に書いた記事についてごちゃごちゃしてきたし整理したいな、と前から思っておりまして、せっかくなので少しずつ整理していきたいと考えています。

更新情報にはてなハイクを使わせてもらっていましたが、もうすぐサービスを終了されるとの事で、サイドバーから消しました。更新情報はともかく、お礼コメントをどうしようかな、と考えています。

 

では、ひとまずご報告でした。

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。