縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

お久しぶりです(もうすぐ平成も終わりですね…)

縞衣です。

バタバタと忙しくしている内に更新できず一月以上経っていました。

新年号の発表がされた日に更新しよう!と思っていましたが、模様替えをしたらPCを使う場所がなくなってしまい、今日まできてしまいました。いつでも使える状態にスタンバイさせたいけど、その場所がない!

タブレットなら使えるんですが、タブレットではやっぱりやりづらい。ウィンドウズタブを買えばいいのか?等考え中ですが、そのお金があるなら今よりいいPC買いたいな…というのが本音です。使う場所の確保が必要ですがね。iPadも魅力的だったけど多分買わない。

 

キングダムの実写映画が公開されて一週間ですが、時間がないので観に行けず……。早く行きたいなぁ。るろ剣の時は公開中に行けなかったので、今度こそ行きたい! 映画館の方が迫力あること間違いなしですからね。

私がキングダムを知ったのは去年の十月頃なのですが(存在は前から知っていましたが、絵が苦手かな…と読まず嫌いしていました)、一度読んだら好きになるのはあっと言う間でした。ブックオフオンラインで紙本を一気に全巻大人買いしました。五十巻を越えるコミックを一気に大人買いしたのは初めてです。私が好きなマンガランキングで、コナンやワンピースを抜いて堂々の一位に躍り出ました。ヤンジャンというヤングジャンプのアプリで毎週最新話を読むくらい好きです。

ちなみにこのアプリ、とても便利です。キングダムを毎週読みたいけど、他の作品を読まないのに雑誌を買うのはもったいないな…という方に特にオススメです。一話を一週間60G(60円)で読めます。すでに単行本が出ている話は40Gですね。最新刊の分はまだ反映されていないようですが。

 

登場人物で一番好きなのは信です。いかにもジャンプらしい主人公と言えばそうですが、ルフィより好きです(ルフィファンの方ごめんなさい!)。私はワンピースではトラ男が一番好きなので…次にサンジ、次がゾロかな。サンジはプリンちゃんとくっつかないかと密かに期待しています。

信は羌瘣とテン両方をお嫁さんにもらってほしい。二人嫁さんにもらって一人をないがしろにするような小さい男じゃないだろ信は!なんでそれじゃダメなんだ!と思っています。でも現状では難しいか。誰か将軍の紹介で見合いとかしたり、個人的にはそういうエピソードがあってもいいのになと思います。政には相手がいるのに信にはいつまでもいないというのもね。

 

話がすっかりそれましたが、平成ももう残りわずかになりました。時間にはくっきりと境ができて『ここから令和』と目に見える訳ではありませんが、時代の流れや空気はその時その時しか感じられないものだと思うと、なかなか感慨深いものがあります。

まったく予想もしなかった『令』の字がついた元号ですが、万葉集からというのは素敵だしとても嬉しかったです。心新たに気を引き締めて新時代を迎えたいものですね。喜びながら迎えるのもいいか。平成生まれの方々の中には新元号慣れない…という方もいらっしゃると思いますが、私が生まれたのは昭和だし、これから迎える新時代が楽しみという気持ちの方が強いです。

 

作品の方は明依君あたりをボチボチ更新しようかなと思っています。あと、お礼短編用に真辺視点の夕雨の話を執筆中です。公開はまだ先になりそうですが。

とにかく、PC使う場所を確保しない事には始まらない。でもその前に予定が…。

バタバタと平成を終える事になりそうです。

最後に、GWは大変混雑すると思いますので、車の運転をされる方はどうぞ事故にお気をつけて。

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。