縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

豚か鶏か(桜田桜の日常1)

 桜田桜(さくらださく)は、悩んでいた。
 豚肉にするか、鶏肉にするか。
 
 ここは、近所にあるスーパー、フレッシュ館。
 『あなたの暮らしをフレッシュに!』
 これがキャッチフレーズのスーパーだ。
 
 豚のミンチは、外国からの輸入品。
 鶏のミンチは、国内産。
 値段は、ほぼ同じ。

 うーん…これは悩むでしょ。

 結局、国内産の鶏ミンチに決定。
 理由は簡単。
 こっちが少し安かったから。

 桜は、最近一人暮らしを始めた高校一年生だ。
 食い気たっぷりのDKには、『いかに安くおいしい物を食べるか』は実に切実な問題である。
 たとえ十円の違いでも、十回分たまればジュース一本買えるじゃん!
 そう思えば、自然と節約してしまうものだ。

 桜の目標は、『早く自立する事』。
 その為に、わざわざ実家からは通えない高校へ入学し、アパート暮らしを始めた。
 学校からは、徒歩十分。
 帰宅時には、スーパーにも寄れる。
 よくもまあ、こんなに条件のいい部屋があったものだ!
 桜は、まだ始めてまもないこの暮らしに、大満足していた。
 
 学校帰りにスーパーなんて、自立してるって感じじゃん?!
 ミンチの種類で悩むなんて、主夫っぽいじゃん!

 そんな事で喜べる桜は、素直なかわいいDKだ。

2.ミートボール

桜田桜の日常 もくじ

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。