縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。4作品連載中。

2000hit御礼 新シリーズを開始します!

こんにちは、縞衣です。

超スローペース更新な当ブログですが、読者様方に支えられ、めでたく2000hitを迎える事ができました。ありがとうございます!

 

という訳で、御礼記念に新シリーズ『岩尾七海とSevenSea』を開始します。

カット専門美容室『SEVEN SEA』を営む主人公・七海(ななみ)のお話です。

 

この作品は、実はもう十年以上も前から構想を練っていました。

当初の設定からはだいぶ変わった部分もあります。最初は美容師じゃなかったし、ここまでカッコいいはずでもなかった(笑)。壁にぶつかって書く事ができなかったりもしましたが、今の七海が一番しっくりくる七海です。

私は美容師の仕事を知らないので自分が目にした範囲、想像できる範囲での執筆です。現実とは違うよ、という部分があるかも分かりませんが、フィクションですし、それでもいいやと大雑把に書いていますのでご了承ください。所謂『お仕事小説』とは少し違うかと思います。そこまで念入りな取材とかはしていませんので。

 

こちらもやはり不定期更新ですが、近日中に第一話をアップする予定です。よろしくお願いします!

 

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。