縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

ちゃんづけは禁止です。 ー3.5ー

弓下さんが坂上君を連れて出て行ったとたん、何人かが一斉にほーっと息を吐いた。 「え、何でみんなそんなに緊張してるんすか?」 思わず零した問いに、さっきの数名が一斉に私を見る。「だってウサちゃん! さっきの弓下さん、めっちゃ怖かったじゃん!」「…

ちゃんづけは禁止です。 ー3.3ー

やばい、やばいやばい。 九時過ぎ、家に送ってもらうため先輩方に挨拶して先に歓迎会を切り上げてきた俺は、前を歩く弓下さんの背を見ながらかなり緊張しまくっていた。 弓下明依さんは、俺のバイトの面接を担当してくれた人だ。それ以前に、神対応で俺の憧…

ブログ少しずつ整理していきます。

縞衣です。 ブログテーマを変更しました! また、HTTPからHTTPS配信に変更しました。 help.hatenablog.com help.hatenablog.com 上記記事をもとに設定しました。 今まで全く気付いてもいなかったのですが、レンタルサーバーなどに興味を持ちいろいろ調べてい…

ちゃんづけは禁止です。 -3-

「私ビール追加ぁ!」「俺も生一つー!」「私チューハイがいいでーすっ」「梅酒!」「カルピスサワー!」「はいはい、分かったから落ち着いて。――すみません、追加注文お願いします!」 新人さんが入ってくると、歓迎会にかこつけてみんなお酒を飲みたがる。…

読者様20名突破しました!ありがとうございます!

縞衣です。 久しぶりにログインしましたら、読者様が20名を突破していました! ありがとうございます! なるべくアップするよう努めてまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 ところで、これまでパソコンをすごく使いにくい環境だったの…

明けましておめでとうございます。

※アイビスペイントで制作しました。

今年もお世話になりました。

お久しぶりです、縞衣です。 早いものでもう2018年も今日で終わりですね。先月は風邪をこじらせて寝込み、今月はその分のしわ寄せがきてバタバタしている内に終わってしまうところです。 結局なかなか更新せきずに一年が終わってしまいますが、そんな不定期…

寒くなってきましたね。

お久しぶりです、縞衣です。 急に寒さが増して私が住んでいるところもいよいよ10℃を切りました。 巷では温暖化温暖化と言っていますが実は地球は氷河期に向かい寒冷化してきているという情報もあります。夏は暑く冬は寒いという厳しい環境になってきています…

台風お気を付けください。

お久しぶりです、縞衣です。 全然更新しないうちに9月も終わってしまいます。 非常に強い台風が到来しておりますが、皆様大丈夫でしょうか。 各地で被害が続出しております。 幸い私の住む場所は大した被害もなく大丈夫でしたが(それでも地域によっては停…

『ゼロの日常(ゼロのティータイム)01』を読んだ。 

お久しぶりです、縞衣です。 暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は本を読むのが好きでして、中でもマンガは特に好きです。 昔は買いたいものと言えば真っ先にマンガ(あるいは小説)でした。次に画材とかかな。 そんなマンガ好き…

ちゃんづけは禁止です。 -2-

僕、弓下(ゆみした)明依は、書店兼レンタルショップで働いている。 フロアは広い。ワンフロアに書籍からレンタルDVDやCD、コミック、セルのソフトまで取り扱うので、広くなければ収まらないのだ。 高校生の頃に夏休みと冬休みにアルバイトし始めたのが縁で…

勘違い(桜田桜の日常29)

夜九時、携帯電話が鳴った。 「はい」 『桜、大丈夫か?』 父の第一声は、とても優しい声だった。それでいて少し不安そう。 「うん…ごめんなさい」 『どうして桜が謝るんだ。心配する父さん達の反対を押し切って、一人暮らしを始めた事に対する謝罪か?』 「…

被災された方々にお見舞い申し上げます。

縞衣です。 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先の大阪地震に続き、西日本豪雨と災害が続いております。 被災された方々にお見舞い申し上げると共に、皆様のご健康が保たれ、一日も早く復興なされます事を心よりお祈り申し上げます…

ちゃんづけは禁止です。 -1-

Q.宝くじで一億円が当たりました。あなたはどうしますか?A.迷わず貯金する。 「ほんっと面白くないわね、あんたって。なるほど、いつまで経っても彼女ができない訳だわ」 雑誌についていた心理診断中。呆れ声の叔母に、僕は肩をすくめた。「はいはい、いつ…

ちゃんづけは禁止です。 ーもくじー

ー1ー ー2ー ー3ー

4000hitありがとうございます!(お礼と最近気になっている事)

縞衣です。 いつの間にか前回の更新から一月経ってしまっていました。 最近、絵の方に少しはまってしまいまして…それが原因です。 いずれはキャラクターを自分で描けるようになれれば…という思いから始めた絵の練習ですが、まずは色んな物を描けるようになろ…

心のささやき(桜田桜の日常28)

「ただいまー…」 帰り着く家は無人だが、桜はいつもそう言うようにしていた。声に出す事で、一人の寂しさが紛れるからだ。 別に、寂しくて寂しくて仕方ないという訳ではない。ただ、ふとした瞬間に一人を実感して、ほんの少しだけ寂しくなるのだ。 特に今日…

葉蘭万丈、岩尾七海とSevenSea 目次ページイラスト変更しました!

縞衣です。 先日、「葉蘭万丈!」と「岩尾七海とSevenSea」のイラストをココナラにて絵師様に依頼し描いて頂いた…とチラリとお伝えしていましたが、ようやく!目次ページのイラストを変更しました。 リンクは貼らないので目次ページを見て頂けたらと思います…

pixivアカウント復活させました。

縞衣です。 一度、利用を終了させて頂いたpixivですが、再登録しました。 小説をアップするのはボチボチとなりそうですが(note の方もあるので…)何もないのもあれなので、とりあえず練習に描いたイラストをアップしてみました。 【アナログ】「透明水彩ミ…

楽天koboでの販売を終了します。

縞衣です。 先日、楽天で販売中の本が販売停止になっていたとご報告しました。 simakoromo.hatenablog.jp 問題と思われる一文を削除し再申請を行いましたが、結果はやはり同じで、販売は再開されませんでした。 奥付にURLを記載していますが、リンクにはして…

楽天で本が販売停止になっていました。(販売申請する時に注意する事)

縞衣です。 ふと気がついたら、楽天で販売中の本が販売停止になっていました。 管理ページにて確認したところ、原因はあとがきの一文でした。 「ブログにて連載中ですのでよろしければそちらもどうぞ」といった内容の文章を書き、奥付にURLも記載しておいた…

帰宅中(岩尾七海とSevenSea8)

「和希君、七海のこと好きになっちゃダメだからね」 和希が送る車中で、深優がぽつりとそう言った。『SEVEN SEA』を出て一緒に食事をして、何々がおいしかったね、なんて話も落ち着いて、一瞬静かになった時の事だった。 「は?何だよそれ」「だって和希君、…

和希、七海、深優(岩尾七海とSevenSea7)

和希は、七海の性別など本当にどうでもいいようだった。顔を真っ赤にさせた後は先程までよりもさらに敵意を強くし、どんっと七海の腕に体当たりするようにして至近距離で睨み上げてくる。「和希君」 そんな和希に、深優が抗議する。が、和希の耳には入ってい…

深優と彼氏(岩尾七海とSevenSea6)

「遅くなってごめんね!」 閉店間際の『SEVEN SEA』にそう言って入って来たのは、一組のカップルだった。 正確には、カップルの女性がそう言った。「いらっしゃいませ。まだ閉店前だよ」 七海が微笑むと、「ありがとう」と女性は微笑みを返す。 隣にいた男性…

『note』の内容がサイドバーに表示されるようにしました。

縞衣です。 先日始めた『note』の内容が、ブログのサイドバーに表示されるように設定しました。 note で何か更新する度にブログでお知らせするのは、ちょっと煩雑になりすぎるかな、というのがその理由です。 今後、どれくらい note を使っていくかはまだ分…

『note』はじめました。

縞衣です。 以前、いちど登録してみてすぐにやめてしまったサービス『note』に再登録しました。 note.mu 実は去年の暮れ頃から登録を検討しており、「年明けたら始めてみようかな」と考えていましたが、結局登録しないままになっていました。 コンテンツを販…

『葉蘭万丈!』カクヨムにて連載開始しました。

縞衣です。 ユーザー登録しただけで放置状態になっていたカクヨムで、『葉蘭万丈!』の連載を開始しました。 kakuyomu.jp 26日から29日まで、毎日夜9時更新です。 長い話は一日に一話、短い話は一日に二話更新です。 一気に載せてしまってもいいのですが、…

『桜田桜の日常1』BOOK☆WALKERでの無料配信 3/25まで

現在 BOOK☆WALKER にて『桜田桜の日常1』を無料配信中ですが、配信期間を3/25までとさせて頂く事にしましたのでお知らせします。 最初から期間を決めておけば良かったのでしょうが、結構間際になってのお知らせですみません。 書籍の販売数をチェックしたの…

『LeME』という電子書籍作成ツールが超便利な件

題をライトノベル風にしてみました。ブログに新しさを吹き込みたい今日この頃な縞衣です。 『便利な電子書籍作成ツールについて次回更新します』と書きながら間にお知らせを挟んでしまいましたが、このツール、本当に便利なのでご紹介します。 https://leme.…

『桜田桜の日常1』期間限定無料版 BOOK☆WALKERにて配信開始されました!

『桜田桜の日常1』期間限定無料版がBOOK☆WALKERにて配信開始されました! 期間未定ですが、5日~1週間くらいをめどにしたいと思っております。 配信停止する前にお知らせします。 一つ気を付けて頂きたいのは、無料版と同時に有料版も配信されておりますの…

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。



ドメインを取得してフリーメールと使い分けよう!