縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。

葉蘭万丈、岩尾七海とSevenSea 目次ページイラスト変更しました!

縞衣です。

先日、「葉蘭万丈!」と「岩尾七海とSevenSea」のイラストをココナラにて絵師様に依頼し描いて頂いた…とチラリとお伝えしていましたが、ようやく!目次ページのイラストを変更しました。

 

リンクは貼らないので目次ページを見て頂けたらと思いますが、葉蘭の方はA6サイズくらい、七海の方はバナーサイズです。(実際に描いて頂いたのはA5サイズなんですが、私の方でバナーサイズに変更しています。こちらは書籍販売時に全公開とさせて頂こうかな、と。)

葉蘭はエブリスタでも公開してますので、そちらの表紙画像も後ほど変更します。

 

さて、葉蘭の方はさんぷさん様、七海の方は高峯シオ様にお願いし描いて頂きました。

どちらも素敵なイラストです!

全然違う画風の方なんですが、それぞれの作品イメージに合いそうな絵を描いていらっしゃる方…という事で探し、お願いしました。

 

さんぷさん様は細かな小物に至るまで、本当に丁寧に描いて下さいました。作品をじっくり読んで描いて下さったんだな、と分かる細やかなお心遣いを頂きまして…本当にありがとうございます!作中に登場したネギ卵粥やヤカンなどの小物も描いて下さり、頭の上のお茶もすごくいいです。何より表情が素敵です!

高峯シオ様は、花のイラストのキラキラ感がとても素敵で、「七海の背景にキラキラした花咲いているのいいな」と思いお願いしました。思った以上に沢山の花を描いて頂けて、とてもありがたかったです。ありがとうございました!

ちなみに、描いて頂いたのは紫陽花です。ネモフィラという花も候補にあったのですが、紫陽花で良かったな、と思っています。

さんぷさん様、高峯シオ様、どうもありがとうございました!

 

桜田桜の日常2巻用のイラストも半年ぐらい前にココナラにて依頼し描いて頂いたのですが(都合により1巻を描いて下さったのとは別の方です)、そちらは「2巻を販売する時のお楽しみって事にしよう」と思いつつ、販売がズルズルと伸びてしまい、公開する時期を逸しました。ので、やはり当初の予定通り、販売する時に合わせて公開という事にします。

 

それでは、皆さん素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

 

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。




クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気Wordpressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1000GBで月額100円(税抜)から。