縞衣の小説ブログ

縞衣(しまころも)の創作小説サイトです。4作品連載中。

4000hitありがとうございます!(お礼と最近気になっている事)

縞衣です。 いつの間にか前回の更新から一月経ってしまっていました。 最近、絵の方に少しはまってしまいまして…それが原因です。 いずれはキャラクターを自分で描けるようになれれば…という思いから始めた絵の練習ですが、まずは色んな物を描けるようになろ…

心のささやき(桜田桜の日常28)

「ただいまー…」 帰り着く家は無人だが、桜はいつもそう言うようにしていた。声に出す事で、一人の寂しさが紛れるからだ。 別に、寂しくて寂しくて仕方ないという訳ではない。ただ、ふとした瞬間に一人を実感して、ほんの少しだけ寂しくなるのだ。 特に今日…

葉蘭万丈、岩尾七海とSevenSea 目次ページイラスト変更しました!

縞衣です。 先日、「葉蘭万丈!」と「岩尾七海とSevenSea」のイラストをココナラにて絵師様に依頼し描いて頂いた…とチラリとお伝えしていましたが、ようやく!目次ページのイラストを変更しました。 リンクは貼らないので目次ページを見て頂けたらと思います…

pixivアカウント復活させました。

縞衣です。 一度、利用を終了させて頂いたpixivですが、再登録しました。 小説をアップするのはボチボチとなりそうですが(note の方もあるので…)何もないのもあれなので、とりあえず練習に描いたイラストをアップしてみました。 【アナログ】「透明水彩ミ…

楽天koboでの販売を終了します。

縞衣です。 先日、楽天で販売中の本が販売停止になっていたとご報告しました。 simakoromo.hatenablog.jp 問題と思われる一文を削除し再申請を行いましたが、結果はやはり同じで、販売は再開されませんでした。 奥付にURLを記載していますが、リンクにはして…

楽天で本が販売停止になっていました。(販売申請する時に注意する事)

縞衣です。 ふと気がついたら、楽天で販売中の本が販売停止になっていました。 管理ページにて確認したところ、原因はあとがきの一文でした。 「ブログにて連載中ですのでよろしければそちらもどうぞ」といった内容の文章を書き、奥付にURLも記載しておいた…

帰宅中(岩尾七海とSevenSea8)

「和希君、七海のこと好きになっちゃダメだからね」 和希が送る車中で、深優がぽつりとそう言った。『SEVEN SEA』を出て一緒に食事をして、何々がおいしかったね、なんて話も落ち着いて、一瞬静かになった時の事だった。 「は?何だよそれ」「だって和希君、…

和希、七海、深優(岩尾七海とSevenSea7)

和希は、七海の性別など本当にどうでもいいようだった。顔を真っ赤にさせた後は先程までよりもさらに敵意を強くし、どんっと七海の腕に体当たりするようにして至近距離で睨み上げてくる。「和希君」 そんな和希に、深優が抗議する。が、和希の耳には入ってい…

深優と彼氏(岩尾七海とSevenSea6)

「遅くなってごめんね!」 閉店間際の『SEVEN SEA』にそう言って入って来たのは、一組のカップルだった。 正確には、カップルの女性がそう言った。「いらっしゃいませ。まだ閉店前だよ」 七海が微笑むと、「ありがとう」と女性は微笑みを返す。 隣にいた男性…

『note』の内容がサイドバーに表示されるようにしました。

縞衣です。 先日始めた『note』の内容が、ブログのサイドバーに表示されるように設定しました。 note で何か更新する度にブログでお知らせするのは、ちょっと煩雑になりすぎるかな、というのがその理由です。 今後、どれくらい note を使っていくかはまだ分…

『note』はじめました。

縞衣です。 以前、いちど登録してみてすぐにやめてしまったサービス『note』に再登録しました。 note.mu 実は去年の暮れ頃から登録を検討しており、「年明けたら始めてみようかな」と考えていましたが、結局登録しないままになっていました。 コンテンツを販…

『葉蘭万丈!』カクヨムにて連載開始しました。

縞衣です。 ユーザー登録しただけで放置状態になっていたカクヨムで、『葉蘭万丈!』の連載を開始しました。 kakuyomu.jp 26日から29日まで、毎日夜9時更新です。 長い話は一日に一話、短い話は一日に二話更新です。 一気に載せてしまってもいいのですが、…

『桜田桜の日常1』BOOK☆WALKERでの無料配信 3/25まで

現在 BOOK☆WALKER にて『桜田桜の日常1』を無料配信中ですが、配信期間を3/25までとさせて頂く事にしましたのでお知らせします。 最初から期間を決めておけば良かったのでしょうが、結構間際になってのお知らせですみません。 書籍の販売数をチェックしたの…

『LeME』という電子書籍作成ツールが超便利な件

題をライトノベル風にしてみました。ブログに新しさを吹き込みたい今日この頃な縞衣です。 『便利な電子書籍作成ツールについて次回更新します』と書きながら間にお知らせを挟んでしまいましたが、このツール、本当に便利なのでご紹介します。 https://leme.…

『桜田桜の日常1』期間限定無料版 BOOK☆WALKERにて配信開始されました!

『桜田桜の日常1』期間限定無料版がBOOK☆WALKERにて配信開始されました! 期間未定ですが、5日~1週間くらいをめどにしたいと思っております。 配信停止する前にお知らせします。 一つ気を付けて頂きたいのは、無料版と同時に有料版も配信されておりますの…

『葉蘭万丈!-第一部-』エブリスタにて連載します。

縞衣です。 昨日から、『葉蘭万丈!-第一部-』をエブリスタにて連載開始しました。 estar.jp内容は同じですが、多少の手直しはしております。 二話以降は、今日から毎日21時の更新で一話ずつアップします。 エブリスタは、はてなブログでの公開に比べて少…

3/14(水)~3/18(日)まで楽天koboにて無料セール行います。

縞衣です。 販売が開始された『桜田桜の日常1』(縦書き版)ですが、3/14(水)~3/18(日)まで、楽天koboにて無料セールを行います。 予約にて日付を指定し、簡単にセール設定を行えたので、さっそくやってみる事にした次第です。 とりあえず第一弾は、明…

『桜田桜の日常1』BOOK☆WALKERでも販売開始されました。

縞衣です。 『桜田桜の日常1』縦書き版、 BOOK☆WALKER でも販売開始されました! (リンクを押すとサイトの書籍ページへ飛びます) 本が書店に並ぶととても嬉しい気持ちになりますね。 BOOK☆WALKERはコインを配布してくれるキャンペーンなどもありますので…

『桜田桜の日常1』楽天koboにて販売開始されました!

縞衣です。 昨日、『桜田桜の日常1』の出版申請をしたご報告をさせて頂きましたが、楽天koboにて、販売開始されました! 楽天koboでの販売は終了しました。(2018.04.22) BOOK☆WALKERの方も、明日には開始されるようです。 どちらも早くてビックリしました…

『桜田桜の日常1』出版申請しました。

縞衣です。 出版を停止しておりました『桜田桜の日常1』ですが、縦書き版の出版申請を致しました。 以前から言っていてようやく!という感じなのですが、Epubファイルを作るのにどこかが気に入らなかったり難しかったりと、なかなか長い道のりだったのでひ…

素敵なツールを見つけました。

縞衣です。 最近、『SS名刺メーカー』というとても素敵なツールを発見しました。 sscard.monokakitools.net 154字~276字までの短い小説を名刺型の画像にできるというもので(レイアウトにより文字数は異なる)、文字の色や背景画像なども選ぶ事ができ、とて…

夕雨と真辺の噂(岩尾七海とSevenSea5.8)

夕雨が話題に上った女子トークを、真辺はたまたま耳にし、さっそく夕雨に報告した。 「岩尾、女子が今朝のお前の話題で盛り上がってるぞ」「ほえ?」 昼休み、昼食後。隣のクラスの友人に少し用があって出かけていた真辺は、女子が大いに盛り上がっていた事…

夕雨の噂(岩尾七海とSevenSea5.5)

「ねぇねぇ、聞いた?4組の岩尾君、ブラコンなんだって」「聞いた聞いた!なんか教室で、お兄さんの事『すっごいイケメンでカッコよくて超エロイ』とか言ってたらしいよー!」「えーっ!」「どんだけお兄さん好きなのかっての!」 「でもお兄さん、美容師で…

夕雨と真辺(岩尾七海とSevenSea5)

「おっす岩尾」 生徒玄関に向かい歩いていた夕雨は、背後から声をかけられ振り向いた。「おはよ」「お、何か今朝はご機嫌?」「別に」 夕雨は短く答えたが、中学からの友人・真辺(まなべ)はニヤリと笑う。 「表情がいつもより柔らかいし」「……昨夜、ドライ…

嬉しくて、くすぐったくて(桜田桜の日常27)

「桜、そんなに緊張しなくてもいいんだよ」 ゴクリと唾を飲み込む桜に、晴夏がそう言ってくすりと笑った。 「春(しゅん)に紹介するだけでそれじゃあ、両親に会う時はカッチンコッチンになっちゃうかもしれないね」 「ご、ご両親にですか?!」 「だって、付…

ブログ背景かえてみました。

お久しぶりです、縞衣です。 本年、ようやく2回目の更新です。 本当はもっと早くに更新するはずだったのですが…。風邪を引いてしまった事もあり、ようやく今日できました。 全国どこでも風邪が流行っていると思いますが、皆様どうぞお気をつけて。私も外出時…

2018年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。 インフルエンザが流行っていますね。 これからますます冷えて参りますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。 あと、火の始末にもですね。最近、火事のニュースを度々耳…

今年もお世話になりました。

縞衣です。 早いもので、今年も残すところ一日となりました。 今年はもっと更新したい…と書きつつ実行できずに終わってしまったので、来年はもう少し更新の仕方にも工夫が必要かな、と思っています。 一番リニューアルしたいのは『桜田桜の日常』です。当初…

8.悪夢《後》(葉蘭万丈!)

「ハラン、どうした?!ジェームズ、医者を呼んで来い!」 オリーヴァの取り乱した声や、はいっ!と大慌てて飛び出して行く物音がして、俺は混乱した。 「ハラン、どうした?!親父さんならここにいるぞ!」「えっ!」 親父がそこにいる?! 俺の意識は一気に覚醒…

7.悪夢《前》 (葉蘭万丈!)

何だろう、とても気持ちがいい。 少しして、それが誰かの手だと気づく。そっと、優しく、髪を梳くように撫でられている。 誰だろう…?親父……? 目を開けて確認したいのに、瞼がひどく重く、それさえも億劫だ。「う…」「大丈夫だ、怖くない。親父さんも俺も、…

このブログで掲載されている作品は全てフィクションです。 実在の人物・団体等には一切関係ありません。 また、作品の無断転載等を禁じます。